2015年08月22日

相場の流れに乗り遅れた。

中国株は月〜金まで下がり続ける全敗となりましたw
木曜日か金曜日に中国政府が何かやってきて一時的に盛り返すと思った予想は外れてしまいました。

金曜日にハンセン指数プットの指値をしてありましたが、一本調子に上昇(株価は下落)したため買い増しもできませんでした。

このまま週末になにもイベントが発生しなければ、月曜日にハンセン指数プット全力買いしようと思います(まあ、全力って言っても6万円ぐらいですけどね)

FXはどうしよう、とりあえず豪ドル89円台では拾ってみようと思います。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 12:05| Comment(0) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

ハンセン指数 プット 第151回

念のため、1000ワラントだけ買ってみました(約5000円)
まあ、ここを核として価格が下がったらナンピン買いをする予定だったんですが・・・今日も香港は下落w
おかげで280円の含み益を抱えることとなりました。

このままでは香港株は4日続落になるので、当局が何か手を打ってきそうな気がしますが・・・明日の日中で何もしてこなかったら、夜間に買い増ししようと思います。

もしかして中国政府はもう打てる手がないのか??

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 14:24| Comment(0) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ハンセン指数プット乗り遅れてしまった

昨日、ぐずぐずしていたらあっという間に上昇してしまったハンセン指数プットですが、本日も大幅な上昇(つまり香港株下落w)です。

昨日の買い場を逃したのが悔しいなあ〜

しかし2日連続での大幅下落ってホントに中国やばいんでしょうな。ここいらで一発、定例の政府のテコ入れが入るか、もう少し様子を見るのか悩みどころです。週末にかけて何か中国政府がやってきそうな気がしますので、今週は様子みようかなあ・・・

とりあえず、買うにしても限月が来年5月の長めのものにしようと思います。


にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 19:09| Comment(2) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする