2015年08月12日

ハンセン指数プット第149回 売却

4.4円で購入のハンセン指数プットですが、4.8円で売却しました。1万単位買ってますので、4000円の利益が出ました。やった〜。

そのあと5.0円まで上昇していますが、まあそんなもんでしょう。

中国の人民元の切り下げの影響がどうなるかわからなかったので、利益が乗っているうちに売却しました。。専門家の中でも見方はわかれているみたいですね。個人的には、ほとんど影響ないとは思いますが。

また中国政府が株価の下支え政策をやって吹き上がったところで、プットを買ってみたいと思います。

KOSPIにも参戦したいのですが、あまりにも情報量が少ないので、当面はハンセン指数でやってみます。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 17:52| Comment(2) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

ハンセン指数プット第149回

先日購入のハンセン指数プットですが、購入時価格の4.4が4.5に上がって1000円の含み益ですw 1万単位しか買っていませんので、上昇しても下落しても大したことはありません。

損益%は2.7%の上昇になります。ただ、やっぱり上海総合指数とは必ずしも同じ動きにはならないようで、上海よりは下がっていません。年初来高値からも15%ぐらいしか下がっておらず、強いです。逆に上昇時も上海ほどは上がっておらず、全体的に値動きが小さいんですかね。この辺りはまだよくわかりません。

KOSPIのプットも購入の機会をうかがっています。

にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 15:40| Comment(1) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

eワラントいきなり失敗した。

昨日、ハンセン指数のプットを購入したんですが・・・今日は上海総合指数は下落しているのに、ハンセン指数は上昇。あ〜あ。

上海と香港は連動しているわけではないんですかね。失敗した〜w

香港もハンセン指数とH株指数なる2種類のものがあってややこしいです。っていうかお前、もうちょっと勉強してから始めろよな!っていう突っ込みは無しでw


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by 酔っ払いおやじ at 11:09| Comment(2) | eワラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする