2016年11月17日

年金未納だけどもういいよね?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
年金定期便が到着しました。
今年の五月からフリーターになった私は年金の切り替え手続きをしていません。
よって、五月からの記録は未納になっていました。

しかし、来年の3月までの限定で、週三日の勤務で正社員扱いをしてくれるところがあり、9月からは晴れて厚生年金ホルダーとなりました。よって五月から八月までが未納です。

だけど、年金定期便って直近の年金記録は表示されるものの、全体での未納期間は一切表示されないんですね。ということは、来年になれば、もはやいつの期間が未納だったのか分からなくなります。

ということで、このまま手続きを行わずに国民年金からトンズラしたいと思います。また何か動きがあれば報告いたしますm(__)m
posted by 酔っ払いおやじ at 15:32| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

晴れてフリーターとなりましたw


にほんブログ村

昨日付でめでたく退職となり、本日から「非正規労働者」となりましたw
フリーターとなります。
まあ考えようによっては、働いた分だけカネになりますので、やる気がでるかもしれませんねw

とりあえずまずやるべきことは、
「健康保険の任意延長の手続き」になります。20日間しか期限がありませんので、間違いのないようにやりたいです。

責任が無いってのは気が楽ですね〜w
posted by 酔っ払いおやじ at 12:41| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

職場の同僚が亡くなりました


にほんブログ村

ほとんど話をしたことが無い方なんですが、最近休んでるなあと思っていたところ、本日訃報が貼ってありました。享年50歳だそうです。

知っている方が亡くなると、やはりショックですね。病名などはわかりませんが、50歳ですからまだやりたい事はたくさんあったと思います。自分の同級生もすでに3人は亡くなっています。

改めて、自分が生かされているのは、単にラッキーなだけなんだなと思い返しました。あと、お金もあの世までは持っていけませんもんね。あまり我慢しすぎずに、1点豪華主義で浪費も楽しもうと思います。合掌。
posted by 酔っ払いおやじ at 13:45| Comment(6) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする