2016年09月09日

一億のビル

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
家から比較的近いところに、一億ちょいのビルが売りにでています。もう一年以上でているんですが、まだ売れてません。

実は私も見に行った事があり、今回不動産会社から改めて提案を受けたので、再度見に行きました。

築20年なんですが、おそらくメンテナンスをケチっていて、かなり傷んでいました。

売り主側不動産会社からは、綺麗なビルと説明されていたようで、私の側の不動産屋さんも見に行ってくれましたが結論は、確かにあれはメンテナンスにカネがかかりそう、というものでした。

積算価格は8000万ぐらいとのことで、値引き交渉もしてもらいましたが、値引きは無理そうでした。というか、一億すれすれの買い付けも蹴っているようでしたw

一応、銀行に融資の仮審査を出してみますが、多分買わないです。

不動産屋さんには、まあ焦ってババ物件を掴んでも仕方ないので、気長に待ちましょうと言われました。

なかなか良いものないですね。大当たりでなくて、普通の物件でいいんですけどね。
posted by 酔っ払いおやじ at 17:17| Comment(2) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

一億の土地

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
気になった物件があったので、いつもの不動産屋に問い合わせ。

あのー、某町の一億の土地どうですかね?

ああ、あの土地は間口が5メートルしかないからダメ。面積食えないから小さい建物しか建たないから。

との事。
通りに面していても間口が狭い土地はダメなんですね。そういえば、土地買って建てようとするの初めてでした。土地選びってのも難しいんですなw
posted by 酔っ払いおやじ at 18:09| Comment(2) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

不動産屋に愚痴ったら

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
先日、問い合わせようか迷ってたら一週間で蒸発した土地の件を書きました。

不動産屋に
いやー、国道沿いの土地が出てたんで、問い合わせしようか考えていたところ無くなっちゃいましたよ(;_;)
と話したところ、

もしかして、◯×町の6000万の土地ですか?それなら紹介しようかと思ったんですが、駅からやや離れているから躊躇してたんですよ。とのこと。

モロにその土地のことでした(^_^;)

確かにJRの基幹駅から徒歩12分という微妙な距離。東京では駅から徒歩10分を超えたら価値がいきなり落ちますからね。

でもこの土地、実は再開発中の私鉄の駅からは徒歩4分だったんです。だから私も迷った訳。

容積率600だったから、7階建ての建物はいけたよなあ〜とキャバクラのねえちゃんを取り逃がしたような気分になってきました。

次に良さそうな物件に会うのはいつだろうなあ。キャバクラは我慢して貯金しますm(._.)m
posted by 酔っ払いおやじ at 19:08| Comment(2) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする