2016年08月22日

良さそうな土地を見つけました

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
物件を探しはじめて半年が経過。見つかるまでに一年以上はかかるだろうと思っていますが、半年も過ぎると焦りの気持ちも芽生えてきます。

そんな中、ネット検索で土地が出ていました。30坪で6000万、幹線道路沿いで建蔽率80.容積600です。場所的には決して安くはないが、高すぎはしない。

実際にどのぐらいの建物が建つのか、ボリュームチェックを受けてみようかなと数日考えていました。

そしたら・・サイトからその土地が消えてましたww

掲載されてから一週間経たずに消えてました。サイトから消したってことは、既に契約が終了したということです。そしておそらく、何件も買い付けが入っていて、現在の契約者が飛んでも問題ないとの判断でしょう。

売り主側の業者のサイトは勿論、それに群がる仲介業者のサイトからも消えてました(^_^;)

いや〜、ちょっとでも良さそうな物件は消えるの早いですな。

悔しいですが、私の目利きも間違ってなかったとポジティブに考えるしかないかなあ。売れてしまうと途端に惜しくなりめすなw
posted by 酔っ払いおやじ at 11:16| Comment(2) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

欲しい土地あり

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
いつものように、仕事を終えて飲み屋に向かう途中、空き地を発見しました。

更地にして土地を売り出したようです。

道路付けは抜群に良いので、ここにビル建てたら視認性も良好だろうなあと妄想をしましたが、値段が高すぎる。80平米で1億円でした。八千万ぐらいなら買いたいところなんですが。

でも良い場所なのですぐに売れていくのだと思います。
posted by 酔っ払いおやじ at 10:56| Comment(4) | 物件検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする